2017年12月06日

楽天SS12月 終了

いつも狙っている小型スクーター  時間忘れてて不参加w
RSSb.png

スロットが5回150円分当たったので、天文年鑑2018を発注しておいた。
posted by みなみのねこ at 23:32| 沖縄 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月04日

電池交換K30

カウンター1271 前回不明なので、記録だけ。

エネループ、電池チェッカーで黄色(used)ゾーンでダメ。満充電保管。
新しく、アルカリ乾電池を入れた。

1271枚目の写真 スーパームーン
1271.jpg
posted by みなみのねこ at 21:13| 沖縄 ☁| Comment(0) | 電池 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月02日

CX1絶不調

大分前から、カレンダーのバックアップが効かず、再設定というのは頻発していたのだけど、撮るにはちゃんと撮れていた。
それが、露光超オーバーとか、レンズブレ?が起こるようになってしまい、もうカメラとして機能していない (T_T)

こんなの
cx1hen1.jpg
#遠方は合っているような???

月では、こんな動き (直線的な動きは、手振れではない)
cx1hen2.jpg
posted by みなみのねこ at 20:16| 沖縄 ☁| Comment(0) | CX1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月17日

ボージョレーヌーボー解禁

今年もニュースでは騒いでいたけど、お店では見かけないなーと探していたら、いたw
レジ脇にこっそりと・・・

bjnouv1.jpg
 ↑ 金賞 って? またモンドセレクションみたいなやつか?

いやー、航空費が大半とは言え、スゴイお値段で。
まあ、買わないわなw

評価は「酸味と果実味とタンニンが見事なバランスで整っている。今世紀最高の出来と言われた2015年を彷彿とさせる芳醇さがあり、溌剌さとエレガンスさも兼ね揃えている」だと。

過去の業者評価(PR)は、
2016年 エレガントで酸味と果実味のバランスがとれた上品な味わい
2015年 過去にグレートヴィンテージと言われた2009年を思い起こさせます
2014年 太陽に恵まれ、グラスに注ぐとラズベリーのような香りがあふれる、果実味豊かな味わい

さらに2013年までは、こんなの (2012年だけ低評価w)
bjnouv0.jpg
続きを読む
posted by みなみのねこ at 21:12| 沖縄 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月01日

電池交換CX1

使おうとしたら、また内臓時計も巻き込んでの電池切れ (T_T)

今回12920 − 前回12674 = 246枚 (78枚減)
電池3(CX1付属品)は、50分半充電保管

posted by みなみのねこ at 21:11| 沖縄 ☀| Comment(0) | 電池 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする