2016年01月29日

通い猫アノレフィ−の奇跡書評

alfy1.jpg
#イギリスだから、ブリティッシュショートヘアー種かな? ↑

帯書き
alfy2.jpg
#全英絶賛って・・・ 盛り過ぎだろw

そしてWEB評価も、すごく高いのだけど・・・

こんなの
alfieAZ.png

うーん、そうですかー?
ヒネた読み手としては、飼い主死亡⇒放浪の旅⇒住宅地の通い猫生活⇒事件発生・解決 な直線的展開は、ただ粗筋をなぞっているようで、余り面白く読めない。
しかも、チャプター数が35(+エピローグ)もあって、コマ切れ過ぎて中身が薄すぎる。
alfy3.jpg

良かったのは、各章の猫シルエットw
alfy4.jpg


評価 ☆☆

猫族試読 非推奨 (ヒマ過ぎるなら読んでも可レベル)
posted by みなみのねこ at 22:21| 沖縄 ☀| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

書初めメーカー

放置していたら、1月も終わりかけてきたので、急いでアップww

南ノ猫で、
kakizome.gif

#あああ、せめて「馬並み」の方がよかった(ヲイ)


みなみのねこで、
kakizome2.gif

#おお、そうなの? (←喜んでるw)
posted by みなみのねこ at 21:43| 沖縄 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

うに虹の橋を渡る

メジャー猫ブログのうに君が本日早朝に亡くなりました。
10歳9ヶ月でした。
ご冥福をお祈りいたします。

uni.jpg
#前日の写真 (うにの秘密基地より転載)


先ほどブログを覗いてみたら、弔問コメントが1万2000を越えていた。

10歳9か月を換算式で計算すると、ヒトの59歳相当。
永遠の3歳児だから、年を取ってないように見えて、それなりに行ってはいたのか。

あと、厳密には橋は渡っていなくて、たもとで飼い主が来るまで遊んでいることになっているんだっけ?
うちの猫も居るはずだから、仲良くしておいてね。


posted by みなみのねこ at 23:54| 沖縄 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

沖縄本島でも降雪

みぞれ止まりだったみたいだけど、名護で観測されたらしい(観測史上初)。

nagosnow.png


 
さらに、台北の低地でも積雪!
北海道へいかなくてもイイと、住民の人々は大喜び

けど、寒波で死者60人とかのニュースも流れている。
台湾旅行のブログ読んでると、エアコンに暖房モードがついてないらしい (@_@)
毛布かぶって耐えてるとか・・・


(おまけ)ネットで拾ってきた桜島  全体が真っ白
sakurajima.png
posted by みなみのねこ at 23:49| 沖縄 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

最強寒波到来ですと

LBWwb_tubo_1.jpg

九州大雪!長崎17cm、鹿児島10cmの積雪。
さらには、奄美大島名瀬で115年ぶりの積雪だと。
沖縄も期待?されていたけど、霰止まりだったもよう。

amamisnow.jpg

鹿児島空港 全日欠航 ・・・その中で無謀にも飛んで来ようとした成田からの2便ww
kgnrt.png


昼の天気図はこんな感じ  西日本側は、縦縞の気圧配置
16012412.png

雪の状況
201601241200-00.png

気温  赤丸部の関東だけ、この最凶寒波から逃れられていたもよう (^o^)/
201601241200-T.png



posted by みなみのねこ at 23:57| 沖縄 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする