2016年08月31日

台風10号の記録

えー、台風ブログじゃないんですけど、毎回襲撃されているもんんで・・・w

○発生から消滅(温帯低気圧)までの動き
T1610.png

八丈島付近で発生して、兄弟たち(9号・11号)が北上して行ったのに、フラフラと南下w
海水高温域でドンドンパワーアップして、何故かUターン

16082812.png
16082912.png
16083012.png

関東直撃・横断とか言っていたけど、東側に逸れて、

8/30 18時前 大船渡市上陸
16083018.png

201608301200-00.png

posted by みなみのねこ at 22:37| 沖縄 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

台風直撃

いや、ちょっとズレた(12:30頃、館山上陸)
直撃なら台風の目が見えないかなと期待していたけど、分からなかった。

201608221230-00.png

201608221230-00g.png
posted by みなみのねこ at 23:24| 沖縄 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

台風7号北海道上陸

花粉や梅雨だけじゃなく、台風までも来るんか? >北海道

T7hkd.png

今年初というだけで、結構上陸しているらしい。
まあ、冬場の低気圧は台風以上に発達しちゃうし・・・

で、こちらはそんなに大した風雨じゃなかったのだけど、通過後の気温上昇が半端なかった。
館林で39.6℃だと (T_T)

16081712.png

201608171400-00.png

当地は33.0℃で収まったのは、まだ良かったもようw
posted by みなみのねこ at 21:57| 沖縄 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

気温37.4℃だとぉ?

体温じゃないよ。気温だ。

今日の記録
Y20160809.png
天気図
16080912.png
#台風が沿岸を通過して、南西の熱風を吹き込ませたらしい

アメダス気温分布
201608091300-00.png
#那覇の最高気温は32.9℃でしたか・・・ 涼しそうですねw


横浜気象台の観測史上最高値タイということで、まあいい経験をさせてもらった・・・
何てことあるかい!
いい加減気温下げろよ ゴルァ


posted by みなみのねこ at 22:14| 沖縄 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする