2012年12月07日

Κ3Oポチ寸止め

実際は、ポチっとな〜してカートに入り、クレカ決済の時にパスワード要求とか出てしまい、そこで止まってしまいました。
#いつからパスワードなんか必要になったんだ? このカード会社特有のものか?

k30kabuy.png


出てから半年ほどになるので、かなりこなれた価格になっている
k30kakaku.png

もう一段は落ちるだろうけど、半分はWRレンズ代と思えば、もう十分なところ。


業者的にはAmazonが相当頑張っている。 店舗人員のいらない強さからか。
k30amaz2.png

ヨドバシ  以前はポイント13%とかよくやっていたのに・・・  
k30yodo.png


ビックカメラ
k30bic.png

ヤマダ電機
k30yamada.png

#顧客満足度最低(日経ビジネス誌)とかで叩かれていたけど、値段も在庫もやる気がみられません


ということで、あとはカラバリ選択だけ。
CMに乗せられてクリスタルブルーでポチっていたけど、穏当にブラックでイイかなと思いだしてきた。
現物で確認してから再挑戦する予定。
posted by みなみのねこ at 23:48| 沖縄 ☀| Comment(0) | 機種選定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

K5II&IIs発表

うわさ記事が既に出ていたが、その通りにUとローパスレスのUsが公表された。
#視野1倍プリズムという噂のK3はまだ ・・・来年3月らしき

k52mainvis.jpg

躯体使い回しの、AF強化程度で、初売り予想(キタムラ)が、

K5Uボディのみ      98,800円
K5U+18-135WR    143,800円
K5Usボディのみ     112,300円

うーむ、先代の最終価格が6.5万でここまで引き上げますか・・・

購入予定ではあるけど、値段がこなれるまで少し様子見。
posted by みなみのねこ at 23:52| 沖縄 ☀| Comment(0) | 機種選定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

K30物色中 3

ヤマダ電機 横浜本店にて

スペースはこれだけ ↓    実機1台とモック2台のみ・・・、ダメだ

K3031

しかもお値段は、ヨドやビックより高いじゃん。
やる気が全く見られませんでした。

ついでに、防水機の物色も

K3032

へ〜、GPS付きで1000円しか変わらないんだ。

またディカパックで潜るのもなぁ。 1台用意しておくかな。

posted by みなみのねこ at 21:12| 沖縄 ☀| Comment(5) | 機種選定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

K30物色中 2

ビックカメラ新宿新館にて

Bck30

スペースはC・Nの半分ほどだけど、ヨドより広い。

値段は横並びで同一。ダメ。

色は、どーでもイイかなー。
従前のシルバー希望だったのだけど、モックでは何か違う感じ。
どれもプラモっぽくて安っぽい。

で、史上最大とかTV宣伝しているわりに、カメラ売り場は地下3階でアクセス最悪。

メインの1階はユニクロが入るらしく、まだオープンしていなくてゴーストタウン状態。

うーん、失敗してるんじゃないか?

posted by みなみのねこ at 23:51| 沖縄 ☀| Comment(0) | 機種選定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

K30物色中1

ヨドバシにて 他社よりスペースは狭いものの、でかいディスプレイを置いて宣伝していた。 K301 CMのメイキングVを流していたのだけど、そうか、どこかの湿原を踏み荒らしているんじゃなくて、セットだったか…   カタログ正式版を取ってきた K302 写真下のは発売前のダイジェスト版
posted by みなみのねこ at 20:39| 沖縄 ☀| Comment(4) | 機種選定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする