2017年02月22日

ぬこの日2017

外の野良さんとか、ペットショップの高級猫さんとか撮ってはいるんだけど、選択するのがめんどいので(ヲイ)、ネットもののまとめ。

1、クロヒョウの肉球は白い (@_@)
kurohyon.png

2、ヒョウの玉袋はオレンジ色w
chkintma.jpg

3、鯖寿司 ・・・いや、サバ猫
sabasusi.jpg

4、巻き寿司ジバニャン
jibanyan.jpg

5、サミットなんかでやる変な握手猫
neko.png

6、猫耳ヘッドフォン  おおお、耳はスピーカーか?(←意味ないじゃんww)
nekohp.jpg

7、保護猫のトラ姉さん 丸顔で超カワイイ  拙猫のお家へ来ませんか?w
toraane.jpg

posted by みなみのねこ at 20:56| 沖縄 ☁| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

猫餅捕獲

正月過ぎて、半額で投げ売りしていたので、1つ捕獲w

nekom.jpg

越後製菓製だし、賞味期限6月末だから、しばらく飾っておく。
posted by みなみのねこ at 21:04| 沖縄 ☀| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

アムールトラのメイメイ死去

近くの動物園のトラが亡くなったらしい。

meimei.jpg

何度か見に行ったことがあるけど、檻の中を行ったり来たりしていたっけかな。
けど、トラって20年で95歳相当なの?
家猫だって近頃20年なんてざらなのに、体の大きなトラはもっと長寿命かと思ってたよ。

posted by みなみのねこ at 11:27| 沖縄 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

福千代猫捜索中

いつもコメントを入れてくれる のん福レオのお母さんとこの ちよちゃんが脱走して捕獲できず1ヶ月、とうとう公開捜査となってしまいました。
金沢近郊の方で見かけた方、もしくはこんな方法はどう?というアドバイスがありましたら、お寄せくださると幸いです。

公開ポスター
chiyoneko.jpg

経緯は、次のような感じ
・開いている窓から外へ出て、戻ってこない
・1週間目に付近で見つけたが、すごいジャンプで逃走された
・また同所で見かけて、餌を上げたら食べたけど、捕まえようとしたらスルっと逃げてしまった
・その後すぐ裏手で大鳴きしていたが出てこず、それっきり見かけることもなくなった

うーん、何でしょう。
うちの猫は、完全室内じゃなく庭までは出していたので、戻ってこないときはカリカリの箱をガサガサ音させると釣られて来たり、外で見つけると大声でにゃーんと言って戻ってきたりで、余り苦労したことなくて、ちよちゃんの行動が理解できません。
結果からは、戻りたくないと言っているように取れるのだけど、家でとってもかわいがってもらっていて何故?というのがわからないです。
避妊済みだから、外のオスに惹かれてなんてこともないだろうし・・・
無事に帰ってくるのを祈るしかないけど、戻ってきたら問いただしてみたいところです。


posted by みなみのねこ at 20:28| 沖縄 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

多摩川猫物語書評

tamarneko.jpg

別にそんな迷惑をかけて生きているわけじゃないのに、頻繁な虐待がむご過ぎる。
ただ、飼い主じゃないからエピソードをそうそう掘り下げることもできないのが少し残念。
野ネコ写真集として見るべきか?

評価 ☆☆☆
#1800円+税と高めなので、いきなりの購入は避けた方が無難w

観察&お世話ブログは継続中
posted by みなみのねこ at 14:11| 沖縄 ☔| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする