2014年08月24日

宿評価沖縄2014

○ ラッソ 那覇松山  ★★★☆  利用2度目・安ければリピートまあOK

・早割45で3800円 (朝食付き)
・有線・無線LANあり
・コーヒーサーバーあるけど、朝食時以外は止まっていた
・自転車貸出しあり (時間制限とパンク実費等が追加されていた)
・アンケートプレゼントで、うちなー箸をもらった

朝食(ハーフバイキング洋食)
rassom1.jpg

室内から見た景色
rassom2.jpg


○ 東横インおもろまち ★★★  会員・他に安いところがないならリピートまあOK

toyoko1.jpg

室内から見た景色ww
toyoko2.jpg

・会員で4617円 (朝食付き)
・全館無線LAN対応と謳いながら、↑この景色の室内では受信できず (有線で接続した)
・他所の人が部屋の掃除がされていないとかでもめていた。中国人客がいっぱい why?
・ロビーのプリンター使用できるのだが、設定が必要だったり、紙切れだったりと放置プレイ中
・アンケート プレゼントがないので、メールでも要請が来たがスルー


今回使用予定だったところ

○ クレシア泊港 (旧ラッソ泊) LCC割りとか良さそうだったけど、他も含め早々に満室

○ ラッソ エアポート  2013年2月24日閉館だそうでダメ 
 その後どうなっているのか見に行ったら、トランクルームになっていた orz
rassoap.jpg

posted by みなみのねこ at 21:35| 沖縄 ☀| Comment(0) | 沖縄本島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

那覇散歩10

○ 帰路、眼下の眺め

沖縄周辺のコース取り
nahas1000.jpg

喜屋武岬周辺
nahas1001.jpg

同 GoogleEarth画像 (以下同様)
nahas1001g.jpg

海中道路 平安座島
nahas1002.jpg

nahas1002g.jpg

辺野古
nahas1003.jpg

nahas1003g.jpg

古宇利島
nahas1004.jpg

nahas1004g.jpg

与論島
nahas1005.jpg

nahas1005g.jpg

沖永良部島
nahas1006.jpg

nahas1006g.jpg

神津島
nahas1007.jpg

nahas1007g.jpg

新島
nahas1008.jpg

nahas1008g.jpg
#最初は同サイズになるよう気にしていたのが、後の方はズタズタww

結局、自分の目で見て、記録したよというだけかも。
比較のGoogleEarthの画像に楽に負けているし… orz


成田周辺のコース取り
nahas1009.jpg
#九十九里から入るんじゃないんだ。霞ヶ浦も見れていたのか!(記憶になしww)

ラベル:cx1
posted by みなみのねこ at 21:27| 沖縄 ☀| Comment(0) | 沖縄本島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

那覇散歩9

○ LCCターミナル

下の写真の2のところ。通常の国内線ターミナル(1)から専用シャトルバスで移動しなければならない (5分程度)
nahas900.png

バス乗り場
nahas901.jpg

タイミングにもよるのだろうけど、すごい行列だった
nahas902.jpg

LCCエリアはゲートチェックしていて、徒歩では入れない。
nahas903.jpg

バラック倉庫みたいな建物の中にチェックインカウンター
nahas904.jpg

手荷物検査を通過して、搭乗待合室
nahas905.jpg

空調はちゃんと効いていた (黄丸印のでっかいマシンが数台設置)
nahas906.jpg

もちこみ禁止昆虫
nahas907.jpg

飛行機搭乗口というか、倉庫の出口
nahas908.jpg

各自歩いて、飛行機のところまで移動する
nahas909.jpg
posted by みなみのねこ at 22:38| 沖縄 ☔| Comment(0) | 沖縄本島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

那覇散歩8

○ 今回の移動用兵器  モノレール24h券 (7/10 20:10 → 7/11 21:00 って約25hだ!)

nahas801.jpg

以前は600円だけど、普通の1日券だった
nahas802.jpg


・那覇空港のポイント切り替え
nahas803.jpg
#もう少し先の車庫のポイントの方が大がかりで良かったけど、撮り損ねた

・奥武山公園のセルラースタジアム
nahas804.jpg

・壷川の大アコウ  台風8号の影響をというリクエストがあったので、見に行ったけど良くわからなかった
                                                  (すみません)
nahas805.jpg

・おもろまち

写真でしか見ていなかった不思議な形のつり橋を見てきた
nahas806.jpg

県立博物館のショップにて
nahas807.jpg
#この写真を撮る時、ハンドタオルをウエストバッグの上に置いて、そのまま忘れどこかに落としてしまった (T_T)

nahas808.jpg
#こ、これは、、、ふなっしーのパク…、いやインスパイヤー?ww

・首里城 (車窓から)
nahas809.jpg

・首里駅  延伸するらしいけど、その痕跡はなし
nahas810.jpg
#ポイント箇所不明  というか、駅は片側のみの使用なのか? 




ラベル:cx1
posted by みなみのねこ at 22:02| 沖縄 ☀| Comment(2) | 沖縄本島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

那覇散歩7

○ 漫湖水鳥センター  以前木道の延伸工事中だったので、どうなったのか見に行ってきた

nahas701.jpg

右奥へ向かう木道が新設されたもの
nahas702.jpg

nahas703.jpg
# ↑浮石?構造

ドンツキまで行ったとこ
nahas704.jpg
#黄丸囲み他 ヒルギの伐採根だらけ

陸生化が進んできたので、大規模に伐採したらしい
nahas705.jpg

ということで、伐採作業用の木道だったもよう


室内展示 アオサギの全身骨格
nahas706.jpg

あとは、クーラーのない室内で本を読んでいた。

野良猫観察のフィールドノートから
nahas707.jpg
ラベル:cx1
posted by みなみのねこ at 20:42| 沖縄 ☀| Comment(0) | 沖縄本島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする