2011年02月23日

座間味のスイジガイ

○ 座間味島阿佐集落の古民家

Zsuijg11
#塀の上に直置き (右端)

Zsuijg12
#門の下にもいっぱい直置き

 

それぞれ等倍拡大  ・・・みんなちゃんと逆さ置きされてる

Zsuijg2

Zsuijg3

Zsuijg4

posted by みなみのねこ at 20:01| 沖縄 ☀| Comment(2) | 慶良間紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

ケラマ紀行番外編3

○ その他 本島南部周遊

1、瀬長島  どんな感じで飛行機撮るのか行ってみた

Ok301

島の奥へ行こうとしたら、ロケ中で通行止め (そんな権限あるの?)
Ok302_2

2、豊崎海浜公園  撮影会か?本物の結婚式か?
Ok303

3、喜屋武岬
Ok304_2

4、夏のカサノリを求めて(これが本目的)、玻名城ビーチを目指すが・・・

ゴルフ場を抜ける道が分からず、自然遊歩道に迷い込む
Ok305

色々見れて楽しかったからイイけど
Ok306
#ルリオビクチバ? 後翅のメタリックブルーがキレイ

等高線をバキバキ跨ぎ、やっと海岸線へ到達
Ok307

そこら中のタイドプール覗いたけど、カサノリ居ないぞー!
Ok308

海岸からまた自然遊歩道で戻り、体力大幅低下する。
#イラブチャーのアラは茹るし・・・ orz

予定では、ニライカナイ橋とか斎場御嶽へ行くつもりだったけど中止。
奥武島経由で漫湖VCに寄って終了。

涼しくなったら、もう一度カサノリ挑戦します。

posted by みなみのねこ at 20:19| 沖縄 ☀| Comment(2) | 慶良間紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

ケラマ紀行番外編2

○ 糸満 お魚センター

ミーバイがいっぱい
Ok201

イラブチャー欲しい (なのに写真、あたま切れ)
Ok202

たまん? フエダイみたい
Ok203

ミーバイとクチクー
Ok204

イラブチャーのアラ(200円)ご購入
Ok205
#しかーし、この後帰宅まで5h・・・ 氷は皆溶け、鞄の中でゆだっていたorz

アサヒガニ? 身動きの取れないガザミに襲いかかる
Ok206

お昼用に購入
Ok207 

posted by みなみのねこ at 19:41| 沖縄 ☀| Comment(2) | 慶良間紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

ケラマ紀行番外編1

○ 泊いゆまち

Ok101

午前6時、朝一番で行ったらどこも休み  
Ok102
#8時半くらいにならないと始まらないらしい (うちなー時間やのー (怒)

オナガ
Ok103

アカミーバイ
Ok104

まぐろの尻尾 おいしいのか?
Ok105

イラブチャーのアラ詰め合わせ
Ok106

ウミヘビも生で売ってる (黒焼きだけじゃないんだ)
Ok107

沖縄の魚ポスター 勉強用に撮ったけど、解像していない・・・ orz
Ok108

同じく、沖縄の貝類
Ok109

それぞれ、下敷きサイズくらいで売り出せば、買いまっせ。
#空港売店に似たようなのはあったっけか?

 

posted by みなみのねこ at 20:20| 沖縄 ☀| Comment(2) | 慶良間紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

ケラマ放浪記16

○ 阿嘉島を立つ

1、フェリーターミナル (フェリー座間味の中から)
Krm1601
#はい、当然の如く、雨天です・・・ orz

2、ターミナル内の観光案内所 ←やる気がみられません!
Krm1602

 

○その他 ネタの落ち穂拾い

3、ケラマ鹿
Krm1603

集落に出てきて、ゴミあさり
ゴミあさり
#住人に聞いたら、木の芽かじられたりして害獣状態だそうだ

4、潮だまりの貝  白い小さいのは誰?>識者の方
Krm1605

5、ダイビングのお客は、荷台にすし詰めで移動
Krm1606

6、宿の食事

阿嘉 富里(とぅーらとぅ) 1泊2食シャワー・トイレ共同 6195円
Krm1607

島で何故ハンバーグという隣のお客も居たが、刺身もでかいし、ゆんたくで泡盛飲み放題だし、まあよかった。

ただ、部屋(1F)は最低。
7350円出しても、2Fのバストイレ付きにすべき。

貝コレクションは結構立派 ジュセイラやショウジョウラもあった
Krm1608

 

ついでに、座間味 はまゆう 1泊2食シャワー・トイレ付き 9450円
Krm1609

量もそこそこあって、おいしかった。

けど、1泊9450円は相当割高だ。
宿から海パンでビーチに行けて良かったが、次は別の所だな。
       

posted by みなみのねこ at 20:49| 沖縄 ☀| Comment(4) | 慶良間紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする