2015年06月14日

スコットラント゛紀行12

○ 帰りの便のこと色々

ブリティッシュエアウエイズ機@グラスゴー空港
sc1201.jpg
#まあ、イギリス国内の移動だからこれはしょうがない

しかーし、ヒースローからの成田便は、コードシェアで同じくBA便。
機材だけじゃなくて、機内サービスもBA準拠。JALのお値段で購入したんですけどぉ・・・

ビジネスクラス席  快適なんだろうけど、仕切られた空間がちょっと窮屈な印象
sc1202.jpg

エコノミー席  もっと窮屈かw
sc1203.jpg
#写真中央のパーティションより向こうは、プレミアムエコノミークラス

そして、搭乗諸注意のVがこれ!
sc1204.jpg
#いつから中国資本になったんだ? >JAL

さらにアメニティグッズの歯ブラシがこれ!
sc1205.jpg
#へー、折り畳み式なんだ! と思ったら、ただポキッと折れていただけ(怒)

BA、基本チェックがされなさ過ぎ!
JALから搭乗アンケートが来ていたので、きっちりクレーム入れておいた。

機内食1回目
sc1206.jpg
 
1日24hを16hに短縮しながら飛行中で、夜も明けてきたw
sc1207.jpg

あっという間に朝食
sc1208.jpg
#あ、あと出がらしのコーヒーも思い出したよ

利根川河口・犬吠崎が見えた
sc1209.jpg

成田の新しいターミナルビル (LCC用)
sc1210.jpg


ラベル:cx1
posted by みなみのねこ at 20:21| 沖縄 ☁| Comment(2) | 英吉利紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

スコットラント゛紀行11

○ スコ猫探し

本場だから、野良スコがいっぱい居て、モフり放題・・・、というような妄想は抱いてはいませんでしたが、
スコ以前に、野良猫を全く見かけなかった。
犬も同様で、飼い犬のお散歩のみ。行政が制限とか駆除とか何かやっているのかな。

ということで、スーパーで見かけた猫エサ。

sc1101.jpg
# これは日本でも宣伝しているやつか? ↑

sc1102.jpg
#何か、普通に日本猫っぽいようなw



そして、我々スコ猫捜索隊はついに発見した!! (グロ注意w)











え? 本当に見るの? 知らないよw






では、どうぞ!!

某ホテルに飾ってあった絵です。 耳はスコ耳だけど、顔の部品が中央に寄り過ぎてないかい?

sc1103.jpg

絵だから、写実的に描かなきゃならないとかはないのだけど・・・
作者の方、スコ猫に何かイヤなことでもされたんですか?w

ラベル:cx1
posted by みなみのねこ at 20:57| 沖縄 ☁| Comment(3) | 英吉利紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

スコットラント゛紀行10

○ 食べ物 その2  さすがに毎日地のモノを賞味していたら破産するので、ジャンクフード的な安めのやつを物色w

1、チキンカレー  テイクアウト用 (£5.95 ソフトドリンク付き)
sc1001.jpg
#↑ コメがおかしい  タイ米みたいに長いのじゃなくて、細いのだ

2、タイ風カレー (£8.95)
sc1002.jpg

3、ベジタブルカレー (£10.95)
sc1003.jpg

4、アンガスビーフのハンバーガー (£10.85)   ビーフの味が分からず (T_T)
sc1004.jpg

5、バーガーキングのチーズバーガー (£0.99)
sc1005.jpg


○その他見かけたもの

スイーツw  1コ£3.65 ≒700円ですとぉ? (@_@)
sc1006.jpg

怪しいお寿司
sc1007.jpg
ラベル:cx1
posted by みなみのねこ at 21:30| 沖縄 ☁| Comment(4) | 英吉利紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

スコットラント゛紀行9

○ スコットランド伝統食 (かどうか不明なのもあるけど、それっぽいモノたちw)

1、スコティッシュブレックファスト (BBの朝食だけど、ベーコンとかしょっぱ過ぎでした)
sc0905.jpg
#左下は、ブラックプディング

2、フィッシュ&チップス  £10.85だったかな =日本円で2100円相当 (@_@)
sc0901.jpg
#郷に入らば、郷の食を!で頼んだけど、何でこんなお値段なのでしょう (T_T)

3、ハギス  £8.5
sc0902.jpg
#マッシュポテトでおおわれているので、右下に断面図をw

4、スモークサーモン   美味しかったけど、上に焼き鮭が乗ってるのがビックリw
sc0903.jpg

5、アンガスビーフ (アイステーキ 8oz)
sc0904.jpg

6、ポリッジ
sc0906.jpg

7、キッシュ
sc0907.jpg

8、エールビール  品名わからず (色の違いだけw)
sc0908.jpg

樽缶
sc0909.jpg




ラベル:cx1
posted by みなみのねこ at 21:25| 沖縄 ☔| Comment(0) | 英吉利紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

スコットラント゛紀行8

○ 蒸留所巡り

グレンタレット
sc0801.jpg

ネズミ取りギネス記録のタウザー猫 (スコ耳じゃなかったww)    ↓ 猫用の入口と外階段
sc0802.jpg

アラン蒸留所
sc0803.jpg

ボウモア蒸留所
sc0805.jpg

ブルイックラディ蒸留所
sc0804.jpg 


○ 見学ツアー 

1、アラン蒸留所  試飲2つコースで£7.5
sc0806.jpg

案内人のおじいさん  民族服スカート着用
sc0807.jpg

発酵樽と蒸留装置(奥)
sc0808.jpg

最初のビデオ説明の時に18年?モノを試飲。まずストレートで、次にほんの少し水を加えて、その変化を味わう。
コース終了時に、リキュールモノ?のアランゴールドを試飲。カルーアミルクのような味わい。

2、ブルイックラディ蒸留所       £5だったもよう ↓
sc0809.jpg

発酵樽は酵母を混ぜている最中だった
sc0810.jpg

蒸留装置
sc0811.jpg
#ここで樽詰め前の出来立てを試飲させてもらった。ほんのり甘い。

樽の倉庫                                寝かしている間に結構減るらしい ↓
sc0812.jpg

ラベル:cx1
posted by みなみのねこ at 20:47| 沖縄 ☁| Comment(3) | 英吉利紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする