2017年06月22日

沖縄梅雨明け

昨日、北陸・東北地方が梅雨入りしたところなのに、沖縄は梅雨明けだと。
平年より1日早く、去年よりは6日遅いとのこと。

天気図
17062215.png

レーダー
201706221500-00.png
posted by みなみのねこ at 20:50| 沖縄 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

楽天SS 6月

小型バイクが出ていたので、エントリーするつもりが、開始時間を間違えて傍観w

rakutenss201706.png
 ↑ 今日のやつは、寝倒して、気づいた時には終了してたww

セールでAnkerのバッテリーを買うつもりで、カゴに入れておいたのだけど、消えてた (@_@)
というか、ブツ自体が店からなくなっている。
SSが終わったら、出てくるか追跡予定 (-_-メ)

ということで、何も買わず、スロットで当てたセール期間中有効のポイント30pt×3は、サークルKのビールクーポンで消化しただけ。
続きを読む
posted by みなみのねこ at 23:11| 沖縄 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

日本海側の温暖化

ここのお客さまが、金沢のお母さんだけになってしまったので、お礼方々関連ネタの投下w

この前、気候変動関係の講演があって、そこで出てきたグラフが、これ。
kanazawac.jpg

気温(左上)は年々上昇中で、降水量は近年減少傾向で、その結果、雪が降らなくなり(左下)、降った雪も深く積もらなくなっている(右下)そうです。

体感的にはいかがですか? >のん福レオのお母さん
posted by みなみのねこ at 21:03| 沖縄 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

梅雨入り

昨日、九州が梅雨入りしたから、週末くらいかなーと見ていたら、いきなり中四国・近畿東海・関東甲信越 梅雨入りですとw

レーダー
201706071200-00.png

天気図
17060712.png

うーん、前日の方が前線がつながっていてイイな
17060612.png

posted by みなみのねこ at 20:40| 沖縄 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

豆腐がーーー!

値段の違いは分かっていたけど、中身の違いって何?豆の品種かな?くらいにしか思っていなかった。

これ。3区分に分けようとしているらしい。

tofut.png

大豆固形分以外って、何よ?
安い豆腐はどんな混ぜ物をしているんでしょう?
posted by みなみのねこ at 22:45| 沖縄 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする